新 寝 技
ちょっとイタイイタイが和らいできたかも。
急に野菜スープが飲みたくなって、野菜室の野菜を
ガスガスとカットしていたら、じゃがいもで腕に響いた・・・ガツン。
oh・・・とかいいつつ、食欲に負けて作業続行しますた。
カレールー入れたら、スープカレーみたいになるかな、と思いつつ
気がついたらもう残り少なかった、誰!こんなに減らしたの!

痛いのピーク時はなんかもう、仰向けで寝るのもつらいみたいで
寝てるのか、起きてるのかわかんない状態で
ふっと意識もどるというか覚醒するんだけど



↑こういう具合に布団の上に座り込でて笑った。

布団を丸めて抱え込むと安定感がさらに増すらしい。
今日から「るせこ寝」と呼ぼう。

痛いの以外はヒマなのである。
いま、あまぞんを見たらとんでもない事になりそうな予感。

 
| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0)
とっくにイライラしたわ
おい、愚痴だ、医者の。

首がいてぇんですよ。
冬から痛かった、だましだまし生きていました。
ホッカイロ箱買いとか、湿布大量買いとか。
で、雪解けとともにいつのまにか治っていたわけで。
しかし、今週に入ってからとても痛い、厳冬にお戻りに。
口からでる言葉は全て「いてぇ・・・。」
布団の上でごろごろ転がる私、ソファーに燃え尽きたように座る私。
飼っているオカメインコがさすがに空気呼んだのか「エサの人どうした」と
鳥かごの入り口で座り込んで私を見つめていた、30分ぐらいしたら飽きたのか
いつもの定位置におかえりに、冷たい子だよ・・・おまへは。
なので病院へ連行されました、ks忙しい中、半休とってくれた夫に。

けどさ、行くの整形外科なんすよね。
整形外科、いいイメージと思い出がない。
湿布もらって終わりって言う。

で、市立病院なんででかい。
たりーず入ってる!!ハニラテのんだわ。
いつもの病院には自販機しかないんだぜ・・・。
だが初診は待たされる、首痛いのに待たされる。
しょうがないけどいてぇwww

で、診察
なんかわっかい医師なんだけど、ALL上から目線、うぜえ。
いっそ、うぇーい系だったら楽しめた。
で、一応、私、心臓疾患の持病もちなんで、前回の検査結果の数値の紙っぺらと
おくすり手帳渡したんだけど、なんでかしんないけど話題全部そっちで
数値で見ればわかりそうなのに、○○の数値こんなにあったらうんたらかんたらガーーーーーっ
胃薬もでてるでしょ、強いのこれ?とかいわれる始末。
担当医も薬剤師さん、そんなのこといってなかったし、薬種類多いし、うんたらの薬
胃が荒れるから胃薬だしておきますね^^だったよ。
それより首痛いんだけどさ。
そっちは別の病院で担当医いるし、循環器専門の。
なんでここであーだこーだいわれんのかな。
半ばから、なんかちょっと私おこで「そっすか、そっすねー」みたいな返事に、投げた。
で、結局レントゲン撮ってきてって。
撮ったら「首の骨の曲がり方が生まれつきおかしい」とか言われ、なので
気をつけないとだめなことないか聞いたら「無理」
うぇwwwwwwwwwwww
「ここ神経とおってるけど、形おかしいでしょ」とかいわれ、差がわからず「へぇ」
で、すごく痛い、横になれないぐらい痛いを全面的にアピールしたんだけど
心臓と肝臓うんたら、薬これ以上だすと副作用あれだから、貼り薬ね。
で、次予約もなし、いかねえけどさ( ゚ω゚ )
痛いところ、首と上腕なんだけど、出された湿布は1日1枚、一枚で腕まで伸ばすのかな。
調剤さんで湿布2倍だしてもらったという。

どうでもいいが、最近の若い医師
PCずっとパコパコ打っててこっちも見ないのか
患者の情報、口頭でどんどん聞かないのもなんで。
いや、こんな医師初めてだけど。

出された湿布はったけど痛いよばか。
他の病院いこ、整体とか針でもいいかも。
中国4千年の歴史のほうがよさそうな気がしてきた、ぼく。

ハニラテはうまかった。
 
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
帝がこわい
楽しみにしていたNHKで始まる大河ドラマ「精霊の守り人」
初回放送日、寝てた( ゚ω゚ )

トイレに起きてリビング通ったら、夫が知らずに見てて
なにみてんのー?とか言いながら画面見たら
バルサと狩人の最初の戦闘シーンだった。
寝起きで理解するのに時間かかってたら、ED迎えていた、おぃー。
しょうがないので、NHKオンデマンドでお金払って見た、バーカ。



感想、なかなか良かったです。
綾瀬はるかさんのバルサ、どうなの、線細くない?とか思ってたけど
意外と立派でした、短槍の戦闘シーンもがんばってた。
配役、多少「えっ?」という方もいましたが、大丈夫、いけるいける。
シュガがバカっぽいんだけど、クールなイメージが。
聖導師役の平幹二朗さん、うさんくさいのがいい。
印象強かったのが、帝役の藤原竜也さん、なんかもうwww妖しいwww

全体のイメージがアジアン、モンゴルとかあっちのほう?なイメージになってた。
原作とアニメの印象が強いんで「和」な感じのファンタジーだったんだけど
この辺が予想裏切られたかも。
特に衣装、帝の衣装で「え?w」なったw ちょっと衣装は見慣れるまで時間かかりそう。

ジグロ役の吉川晃司さんが渋い
見た目はあまり違和感のないジグロ
ジグロの優しさがストレートにでている感じの吉川ジグロ
原作のジグロ、そのへん表面には出ていないもんなぁ
でも、ジグロって感じでした。

トロガイ師の高島礼子さんがもう特殊メイクばりで
元がわかんないww どなた?w だがいい・・・。

今週はちゃんと見よう!

 
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
あ!
ぶろぐって存在を忘れて新年を迎えてました。
今更ですが「今年もよろしく」(遅

年明けて体調崩したりして、あまりブレソしてませんが
琴さんとちょろっとデートしにinはしました。
相変わらずの安定の面白さ、楽しさ、酸欠・・・。
ブレソ記事はまた後日。

ブレソ以外

ピグばっかやってます。
元旦からお買い物で琴さんとテンション上がり
さらに庭のイベントがんばったり、今更カフェのお店改造と
クエ消化にはまったり、なにやってんのって( ゚∀゚)アハハ

ピグ以外

ちょい前にU-NEXTに入会したんですが、映画とかドラマいろいろ見れるやつね。
で、映画見たり、ドラマ見たり、アニメ見たり。
ウチ、前、スカパー入ってたんですが、その時FOXチャンネルで見始めたドラマ
なんかU-NEXTでみっけちゃって、ハマってしまい・・・シーズン9まであんだけど
やべえ!好み!おもしろい!でひたすら見てました。

興味ある方は続きをどぞ

 
続きを読む >>
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
いまさら見る
最近、ふぁんたじーです。
脳内じゃないです。

何度か読み返している「ナルニア国物語」7作
で、そういえば映画なってたよなーって、3作だけだったかな
会員になったU-NEXTに1作目あって、2・3作目はつべでレンタルして見れたり
便利な世の中だわ・・・としみじみ。

原作読んだ時、脳内で広がる世界がまんま映像化されたような気分
な、映画でちょっとわくわくしちゃった。
メインの登場人物の4人子供たち(長男・次男・長女・次女)が
なんかほんと普通っぽくて変にキラキラしてないのがまたいい。
しかし、2作目、さすが俳優、輝きだしてる。
特に、次男のエドマンドが輝きだした、かわいい。
末っ子のルーシーもかわいい。
2作目にカスピアン王子(Ben Barns)が出てくるけど、2作目だとそんなんでもなかったのに




ドーン

3作目でえらいイケメンになった。

で、ファンタジーなので
1作目しか見てなかった「ロードオブザリング」の残り2作も見よう
しかし、1作目もうろ覚え・・・何年前なの。
なので3部作一気に見る。

すごく良かったです、泣ける。
ナルニア見た後なので、戦闘シーンが大人、集団戦闘の規模が違う
ナルニアの場合、剣での戦闘、それまで剣など持ったことのない子供が
そうせざるえなくなり、剣を握っての戦闘なので初々しい。
が、ロードの場合、もうおっさんでこなれているのですごい。
比べるもんでもないけど、その差になんか納得してしまった。
にしても壮大な物語でした。
2作目のガンダルフとバルログのシーンを見て
「やだwwwまんまwwwいふりーとwwww」
とかなった私はFF14プレイヤー。(休止中)


お気に入りサルマン
アァァァァァァ~ ヒィィィィィィィ~♪で毎回ふく、ゆるして。





旅のしたくしよう・・・。

 
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
待ってたのよ
楽しみにしていた、上橋菜穂子さんの新書



楽しみすぎて興奮。
ちょっと読んだけど、すぐ寝てしまい全然進んでない
出版されてすぐ買ったという本はめずらしいんだよね・・・。

同じ上橋菜穂子さんの



闘蛇編・王獣編・探求編・完結編・外伝 刹那
の5冊

NHKでもアニメ化されていました。
本当にこれは良い本。
読んでいて感動して泣かされたとか久々すぎる。
完結編は泣いた、まじ泣いた。
何度も読み返しちゃうという貴重な作品かも!

というわけで、読書の秋ですな(´ω`*)♪♪
 
| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0)
あかん
昨日は病院の日でした。
足の浮腫ひどくって、靴はいんないですー
と、わーわー言っていたら、夫が休暇とって車で連れていってくれまった。
で、検査して診察受けたら悪くもなく、浮腫は気にしなくてもいいよとか
靴はいんないんだけど!!せんせい!!
靴の心配まではさすがにしてくれませんが、良好つうことで
月イチだった通院が、2ヶ月に1回に!わーーい!
しかし、2か月分の薬は高かった・・・1まんえんさつとんだ・・・。

で、時間が丁度お昼ぐらいだったし、平日だしで
付き合ってくれた夫にも悪いしで、どっかいく?となり
(わたしは帰って寝たかったです。さいてい。)
病院の近くにある、キャンベルタウンという鳥放し飼い?の施設へ
鳥いた、いっぱいいたんだけど、お目当てのオカメインコ
ものっそ高い木の上で寝てた・・・たぶんあれオカメだよね・・で終わった。
キンカチョウいっぱいいて、巣作りのための小枝とか拾ってました。
一生懸命だね・・・働き者だね・・・あ、ツガイなの・・・リア充だね・・・
とか、ベンチで暑さのあまりぶつぶつ。
よくわかんないんだけど、なんかそのキンカチョウの群れの中に白文鳥が1羽
真っ白なんで目立つ目立つ、浮いちゃっていじめられないのかなと
「ちょ、おまえ白くね?www」とか言われてんのかなと。
でもなんか、キンカチョウちーむに馴染んでた、キンカチョウ、心広いね。

オカメインコ、結局近くで見れなかったので
帰宅してうちのオカメインコに買ってきた蒸しパン見せて
「ぎゃああああ」させて満足しました。
蒸しパンはあげない、見せるだけ。

それにしても暑かった
草や木がいっぱいある場所だったので、久々に夏の匂いみたいなのを感じたり
でも、もうなんていうか、夏場の外出は


体力がなさすぎる、酸素ください。
あいすうま。
 
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
Destiny
新曲出てたんですが。
TVでちらっと見ていたにも関わらず、注文忘れてたという。



初回限定版、何とか注文できた!




いい曲だ。

宮本さん、復帰してくれてほんとうれしい
TV、相変わらず何言ってんのって感じだったけど
ピュアな人なんだな。

 
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
いい加減にしなさいね?ね?
るせこゎがんばった…… ゴールデンズッキーニがまってる……
でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって……
るせこゎ……ぉもって……がんばった……
でも……すご水…なくて……ツライょ……
ゴメン……まにあわなかった……チャンスタイムクエスト……
でも……るせことゴールデンズッキーニゎ……ズッ友だょ……!!



FEZいけよwwwwまじwwwww
と思いつつ、それどころではなかった。
そんな私の心の揺れ動きをぱぱが加工
必死すぎる、ピグもある意味戦場だと思うの
見えない何かを倒す・・・何かを失いながら(RM的に)・・・
おれかっけえ。

ぱぱとJKぽく会話していた昼下がり
結論→マヂ。。。モゥ。。。ムリ。。。
楽しかったの。
なので最初はズッ友しりーずいじり

そして今週も、新たなクエストがきました。
いい加減にしようと思い始めた初夏

日差しがまぶしい・・・
外出てないけど。

 
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
いけめんとはいいお薬である。
ひさしぶりの投稿。

毎年6月ぐらいから体調いまいちに
水分調整いまいちなのか左足の甲の浮腫がひどく
靴がひじょうにきつい・・・月1の検査通院がしんどいです。(ノ∀`)
4月から担当ドクターが変わり、入院した時の担当ドクターに変更
それまでのドクター、ちょっと神経質そうな感じでなんか合わず
1年間「病院イキタクナイヨー」病でしたががんばった。
現担当のドクターは大らかそうで物腰が柔らかい方で落ち着く感じ
そのせいか、気分的に楽なのか、数値も落ち着いてきた感じでした。
が、魔の夏に入り・・・起きていると胸の辺りの圧迫感と浮腫がぼちぼち
安静気味にしていると楽なので寝たり起きたりな生活に。

そんなわけで、ネトゲ遠のいてました、た?
お休みといいながら、ピグはぼちぼちやっていました/(^o^)\
いやほんとピグ、こういうときいいよね、短い時間でやること終わるしさ
調子いい時起きてちょこっとPCつけてやる感じに。



キャー黒崎サーン

とかやっている。

ピグは前回の庭がドストライクだったのでムキになってがんばってましたが
今度はカフェがーー、パンイベとかでまたまたドストライク
きるたんのカフェをパンカフェにしたいがため、ガチャも回して
ちまちまがんばってみた・・・しかしなげえ・・・期間ね。
課金もして、ランキングのシルバー狙いたいけど、さすがにシルバーからは
壁が高い、毎度のブロンズで終わりそう。
お店がパンカフェぽくなったし満足はしつつ、しつこくギリギリまではっ!!

以下、他ゲー記事なんか雑記ぽくとりまとめ。


 
続きを読む >>
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

Copyright (C) 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2005-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2014 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved

Daily omistautuminen

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
Twitter
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode